kamakapi 備忘録

思いついたことをぽつぽつと。残しておいたら役に立つかな?と思うことなどをごくまれに。

カメラ練習 春の花編

カメラを持って近所をうろうろして練習。

f:id:kamaboco:20170319174557j:plain

f:id:kamaboco:20170319174457j:plain

木蓮。木の花は逆光になってなにをどう調整したらよいのか。しかもこの日は夕方。

f:id:kamaboco:20170407111220j:plain

こぶし。この日は曇天。

f:id:kamaboco:20170407110157j:plain

スノードロップ。土手に生えた半ば野生化したものとは分かるまい。

f:id:kamaboco:20170407110744j:plain

つばき?ファインダー見たときは花をもっと左に置いたはずだったんだけどなあ。

f:id:kamaboco:20170407113607j:plain

♪咲いたー咲いたー 春の花の王道。周りのごちゃごちゃしたものを排除して枠に収めるのも難しい。

f:id:kamaboco:20170407113243j:plain

ピントは真ん中の花でなく向かって左のつぼみだ。

f:id:kamaboco:20170407112530j:plain

下から見ると違う見え方。晴天だったらもっと映えたかな。

f:id:kamaboco:20170407114355j:plain

f:id:kamaboco:20170407114306j:plain

f:id:kamaboco:20170407114348j:plain

さくらさくら。