kamakapi 備忘録

思いついたことをぽつぽつと。残しておいたら役に立つかな?と思うことなどをごくまれに。

ツールド台湾2020 現場直播

ここ数年現地観戦していたツールド台湾ですが、今年は状況が状況だけにおとなしく日本からネットで観戦します。

毎年行く度に、最終ステージが終わった後に「現地観戦も今年限りかなー」と余韻に浸っていました(そして何事もなかったように翌年も参戦、を繰り返し)。

行けなくなるとしたら仕事か身内または自分の体調かとぼんやり考えていましたが、まさかこんな形で行けなくなるとは。

一日も早くこの疫病が各地で終息しますように。

 

なお当人、今年はどうしても抜けられない仕事があり、月曜下班のち名古屋から移動して深夜に関空から桃園へ、帰りは最終ステージの高雄から名古屋へ飛ぶつもりで航空券を予約済。

よって関空→桃園(peach)、高雄→名古屋(tiger)という予約だけが残り、いったいどう変更しろと……虎はともかく、桃はポイントに変えたとしても名古屋からはどこへも飛んでいないという……あああ……