kamakapi 備忘録

思いついたことをぽつぽつと。残しておいたら役に立つかな?と思うことなどをごくまれに。

今さらツールド台湾2019での一コマ

ずいぶん開いてしまいました。

その後も台湾へは行っているし写真も時々撮ってるけどそのまま放置。

写真データがPCの容量を圧迫していたので、写真を整理しようと、あまりに下手すぎるものは処分することに。

そんな候補の一枚。今年3月のツールド台湾で。

(ツールド台湾の写真、何枚かFlickrに上げたから自分の中ではそれで完結してたのよ

https://www.flickr.com/photos/149719690@N04/albums/72157690551655733

 

で、最終日の表彰台。たぶん司会者のテーブルの国旗が多すぎない?的に撮ろうとしたんだと思う。でもあまりに逆光過ぎて真っ暗。

f:id:kamaboco:20190322155049j:plain

暗すぎる

ゴミ箱に移そうかと思ったけれど一応画像編集で明るくしてみる。

f:id:kamaboco:20190322155050j:plain

あれ?

拡大。

f:id:kamaboco:20190322155048j:plain

うわああああ

全然気づかなかったー

みんなのアイドル、KINANの中島選手。ポイント賞の表彰待ちのところだったはず。

 

このとき、表彰台のこちら側には多くのカメラマン、福光さんやそのこさんもいらして、このピースが誰に向けられたものなのかは分からないけど。

 

よかった捨てないで。というかせっかくなのにこんな写真で申し訳なさすぎる。

中島選手、いろんな意味でプロだわー。