kamakapi 備忘録

思いついたことをぽつぽつと。残しておいたら役に立つかな?と思うことなどをごくまれに。

カメラ練習 4月の野球編(1)

200170430 ウエスタンリーグ中日オリックス戦@ナゴヤ球場

この日の結果。中日ドラゴンズ 公式サイト - ファーム試合結果

前日はオリックス先発の山崎福が初回5失点からの7回降雨コールドゲーム、この日は逆に中日先発の若松がボコボコにされるという、なかなかつらい試合。

中日もオリックスも応援しているので、どちらが勝っても嬉しいというよりは、どちらが負けてもつらいというか心配。二軍戦なのでよけいに。

 f:id:kamaboco:20170501131515j:plain

ナゴヤ球場、1塁側(ビジター側)からは後ろに新幹線が見えます。この時期の屋外球場いいですね。

そしてナゴヤ球場、グランドまでが近い!ブルペンは目の前!選手に手が届きそう!

f:id:kamaboco:20170501121517j:plain

下段最後列の客席から194mmでこのサイズに。

カメラと金網と選手との距離によって、オートフォーカスだとピントがうまく合わないのでマニュアルで合わせるべきだったと帰宅してから気付きました。それくらい初心者です。(この反省は次の機会に少し生かされました!)

以下、好きな選手とカメラの練習なので写真は試合展開とはほとんど関連ありません。

f:id:kamaboco:20170501124221j:plain

中日野本圭選手。ケガなどあってしばらく見ないうちにずいぶん…(以下略)それでパワーがついてるならいいけど動きのキレとかケガが配です。余計なお世話ですが。

f:id:kamaboco:20170501134226j:plain

高橋周平選手。このあとほどなくして1軍に呼ばれましたが、打撃はともかくあの守備は正直心配です。

f:id:kamaboco:20170501132306j:plain

岩崎達郎選手。中日→楽天→中日(育成)最初の中日時代から応援してます。この日は守備でもらしくないエラーがあって心配。

こうしてみると中日サイドには心配しかない。

f:id:kamaboco:20170501145020j:plain

個人的唯一の明るい話題福谷投手。この日投げた中日のピッチャーの中では一番よかった(ように見えた)。そもそも先発若松投手の写真もなかったよ…

長くなったのでオリックス編は改めて。